2013年2月28日木曜日

最終日 フランクフルト・アム・マイン~ヘルシンキ~大阪~京都

無事に帰国いたしました。
まず最初に、この旅にご援助頂きました家族・親族の皆様に。
そして、このブログを1ヶ月もの間読んでいただいた全ての皆様に感謝を申し上げます。
まだ今後もこのブログは書き続けますのでお付き合いくださいませ。





さてさて帰国までの道程を。
ホテルの空港行きシャトルバスを9時半に予約していたので8時に起床。
全ての準備を済ませ、いよいよ空港に。




ターミナル2に到着。
慣れたもので搭乗手続きは何事も無く無事に完了。










パニーニとコーラで朝食を済ませ、
ヘルシンキに向かいます。
最後のドイツは晴天でした。




約3時間のフライト。
何事も無くヘルシンキに到着。





外気温は2度。
 

 




iPhoneの充電をしながら、
静かに大阪への便を待ちます。

静かに終わりの時が近づきます。





無事に搭乗。
さよなら欧州。またいつか。



約10時間のフライトでは、













レイモンド・チャンドラーの『ロング・グッドバイ』
映画『バットマン・ビギンズ』(※アメコミではバットマンくらいしか知らない)
宮沢賢治、北大路魯山人、魯迅。
小島プロダクションと棚橋弘至のポッドキャスト。


ありとあらゆる手段を使い暇を潰しました。










そして。











無事に帰国しました。
 








特急はるかに乗り。





京都に帰還。
 








生きております。
無傷で。






旅の総括はまた後日書かせていただくとして。
ひとまず眠ります。





もうしばらくお付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿