2013年2月13日水曜日

12日目 バルセロナ~マドリード

タイトルだけみるともはやエル・クラシコ。
そんなこんなで情熱の国スペインに来てはや三日目。
本日は移動日でございます。




疲れが思ったより来ているのか空いている時間は睡眠に費やしております。
今日は9時に起床。
洗濯物を取り囲み、
写真の整理をし、
出発の準備を致します。



11時半にチェックアウト。
バルセロナ・サンツ駅へ。





ほんの10分ほどで到着。









しかしスペインでは晴天にめぐまれております。
温暖かつほどよい涼しさ。(少し日本語おかしいか・・・?)
ドイツの寒さが遠い昔のよう。
カタルーニャ国旗もよくなびく。
 







サンツ駅では次に泊まるホテルの最寄りを確認し、
マクドナルドで軽く昼食。
こういう時はファストフード便利よね。






14:00に高速列車AVEに乗り3時間半の旅。
ポッドキャストを聴きながら軽い眠りにつきます。





まったく街がない荒野を眺めながら揺られること3時間半。
首都・マドリードへ到着。
バルセロナもエネルギーのある街でしたが、
首都もやはりすごい。






メトロに乗りまして、
スリに気をつけながら宿へ向かいます。





チェックイン後ついに手に入れました。
UEFAチャンピオンズリーグチケット。












対戦カードは、
「レアル・マドリードvsマンチェスター・ユナイテッド」






世界を代表する2大クラブの激突。
しかも、サンチャゴ・ベルナベウ。
しかも、日本のスーパースター香川真司が出るかも知れない。
手配してくれた叔父と、このカードを実現させたフットボールの神に心より感謝します。





うきうきしつつ疲れは来ており、ひとまず近場で夕食にすることに。
ホテルから歩いて3分くらいのカフェバーで。



突き出しからよくわからないものが。
豆のオイル漬?
種が入ってました。
初めて食べました。












朝飯のような主食。ポテト、ベーコン、目玉焼き。













メインは野菜のパエリア。
ちょいと野菜が足りていなかったので、インゲン豆、キャベツ、にんじんなど。












飲み物はコーラ。












満腹になり水を買って宿へ。
即爆睡。
その後、3時間後に起床し洗濯をして今に至ります。




明日は市内をぶらぶらしつつスタジアムへ。
ではこのへんで。






0 件のコメント:

コメントを投稿