2013年2月14日木曜日

13日目 マドリード

前半戦折り返しの13日目です。
本日は9時に起床。
だらだらと過ごし、11時頃に外に出ます。
ひとまず夕刻からのチャンピオンズリーグまで時間をつなごうと思いまして、
近場を巡ってみました。




まずはプエルタ・デル・ソルへ。
マドリッド自治政府庁をカシャリ。









前の歩道にはスペインのゼロ㎞地点のロゴが。
ここから各地方へ伸びるようです。










広場で明らかにオフィシャルでない方々と写真。
少しチップを上げすぎましたかね。










次にデスカルサス・レアレス修道院へ。
フレスコ画はすごかったがガイドがスペイン語オンリーなのですこし印象薄。
写真は全面禁止でした。




ここで随一の繁華街グラン・ビア通りへ。
非常にメトロポリタンな雰囲気。
 

 

 










お昼は日本食&中華のお店へ。









酢豚定食が恐ろしく美味い。
欧州滞在中時々アジアは必要です。
 
 

 













腹ごなしにスペイン広場まで。
ドン・キホーテ像(左)とサンチョ・パンサ像(右)がお出迎え。
 






南下し王宮とアルムデーナ大聖堂。
 

 



マヨール広場へ向かう途中で、
サン・ミゲル市場へ。
ここでは念願のチェロスを堪能。付け合わせは名物ホットチョコレート。








屋内ながら非常にエネルギッシュ。






 

 

 










次にマヨール広場へ。
 




ここで観光は終了。
チャンピオンズリーグまでホテルで休みます。
とりあえず観光の内容はここまで。
なんと特別編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿