2013年2月9日土曜日

8日目 ウィーン~ヴィースバーデン

本日はとにかく移動オンリーの日。
写真撮影もお休みです。




8時半に起床し、朝食を取ります。
三日間お世話になったユース経営の方に御礼を言い、ウィーン西駅へ。





ここからミュンヘンを経由しフランクフルトまで約8時間強の旅。





オーストリアともこれでお別れ。
名残惜しいですがドイツへ戻ります。





まず最初のウィーン→ミュンヘン。
とにかく体を休め、ひたすらポッドキャストを聴く。
内容はもちろん『雨上がり決死隊べしゃりブリン!』(2010年3月放送・配信終了)
異国でブリ川を聴くとは思いませんでした。






ミュンヘンに到着後、サンドイッチを購入。
ドイツの堅焼きパンはアゴが鍛えられます。






次のミュンヘン~フランクフルト間は自由席が埋まっておりまさかの廊下に直座り。
でも案外いいもんです。
海辺のカフカ(上)をここで読了。






ヴィースバーデンについたのは19:00。
長旅でした。






明日はバルセロナに向かうために中継地である花の都パリへ向かいます。
フランスに期待を寄せながら今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿