2013年2月18日月曜日

17日目 ローマ~フィレンツェ

柱の男を探しにはるばる日本からローマにやってきましたが、当たり前のごとくコロッセオにはいらっしゃいませんでした。





上記の文章は聞き流してください。
さて本日の流れをば。






10時半にチェックアウトいたしまして、
出発まで2時間半近くある中、観光するにはちょいと荷物も重いので昨日スーパーで買ったチョコチップクッキーを食べながらテルミニ駅で過ごしておりました。
 




さすがに待つのも飽きてきたので券売機にて帰国までの列車指定席を予約。
海外の表記にも慣れてきましたよ。


ヴェネツィア→ミラノ
ミラノ→フランクフルト(スイス・バーゼル経由)
を予約。
これで帰国の目処はたちました。




そうこうしてるうちに列車が来ましてローマからフィレンツェまで約2時間の旅がスタート。












すぐに到着しました笑
チェックイン後すぐに洗濯に取りかかり、仮眠を取ります。





18時頃起床。
お腹が減りましたので近場のリストランテへ。












ガーリックトーストを注文し、
(お腹がすいていたので写真を取り忘れました)




ついに登場。
フィレンツェ名物Tボーンステーキ!












外はウェルダン。
中はレア。
美味しゅうございました。





その後、サンタ・マリア・ノヴェッラ広場までお散歩。
クッキー&クリームのジェラートと共に。













あまり中身のない一日でしたが明日はフィレンツェ市内を巡ってまいります。
感覚としては規模といい2週間前のザルツブルクによく似ています。




今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿