2011年3月6日日曜日

古紙回収

こんにちは!



肌寒い日が続きますね・・・!
副実行委員長のいっせいです。




今日は地域事業部を中心に、
いつもお世話になっている梅逕地域に古紙回収のお手伝いにいってきました。










8:30に集合し、梅逕地域へと向かいます。
早起きして活動するのはとても気持ちのいいものです。






地域の方がたに「おはようございまーす!」と挨拶をしつつ古紙の仕分け場所へ。







仕分け場所は、こんな感じです。























僕の地元でも古紙回収を行っていたので、すこし懐かしさを感じました。





古紙回収ということで、
新聞・段ボール・雑誌・箱類・ぼろ布といったものが回収されていきます。







実行委員もカートで各場所をまわります。



















写真左の青年は、警備部長の西川君ですね。
彼の事もおいおいこのブログで紹介していこうと思います!











その後、集まった古紙をトラックに積み込んで本日は終了しました。
梅逕地区では1~2ヵ月くらいの間隔で古紙回収を実施されているようです。











京都学生祭典では、こういった地域の交流を年間を通して行っています!



毎月5日は梅逕地区で夜警活動!
毎月20日は岡崎地域で夜警活動!
その他にも季節ごとに夏祭りの運営や収穫祭などなど。






今後の京都学生祭典の地域交流にもぜひご注目ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿